loading...
小を捨てて大につく
miu بازدید : 23 یکشنبه 11 خرداد 1393 نظرات (0)

ラヂオ・ドラマの方はどうかと見ると、これも大体、この新様式に対する認識が不十分であるやうに思ふ。といふ意味は、「耳で聴く」といふ観念が先になつて ゐるだけで、「耳を通して眼の仮感に愬へる」といふ最も本質的なラヂオ文学の要素を閑却してゐることである。例へば、対話による描写を主とすることは、一 見ラヂオ・ドラマの本質らしく考へられるが、

miu بازدید : 23 یکشنبه 11 خرداد 1393 نظرات (0)

ラヂオ文学といふ新しい様式について、私は常に興味をもち、なにか原理的なものを発見しようと心掛けてゐるのだが、放送局との関係も、別にそのために特殊 な便宜を与へられてゐるわけではないから、なかなか思ふやうに研究もできないでゐる。  今日まで、ラヂオ・ドラマと称せられてゐる一種の形式も、自分だけの頭では、いろいろな空想が結びついてゐるが、

miu بازدید : 17 چهارشنبه 07 خرداد 1393 نظرات (0)

モク  猿ヶ島がこんな色に見える日は、アワビが妙に固くくつついてるの、どういふわけだらう? 女D  おまいは時々、へんなことを言ひだすからきらいさ。猿ヶ島がけぶつて見えるのは、風が急に西へ廻つて、陽気が冷えて来るからさ。だから、そのわり に、水はあつたかいよ。 女C  ちかごろは、珍らしい船が沖を通らなくなつたね。 女E  カネさんの死体だけめつかつて、ユキさんのがたうとうみえないのは、どうしてだらうね。 女H  だからさ。綱がどつかへ引つかゝつて、神さんのからだがあがつて来ない時の気持は、どんなだらうね。

miu بازدید : 23 چهارشنبه 07 خرداد 1393 نظرات (0)

ユラ  わしはダメだ。さういふことは不得手だ。それに、神さんが、うんと云はんにきまつとる。 リキ  うんと云はんね。 ユラ  お前、どうだ、シゲさん。お前なら、結構勤まるぜ。理窟を知つとるし、後ろ楯は立派だし……。 リキ  シゲさんをおつ立てよう。どうだ、みなの衆……。 女ACEG  賛成! 異議なし。 リキ  さて、これから運動だ。頼むぜ、みんな……。男の票は集まるかどうか、却つて、青年層の女を目標に、散票を集めるのがいゝぜ。

miu بازدید : 20 چهارشنبه 07 خرداد 1393 نظرات (0)

サガ  床屋の女房は楽でいゝよ。あたしや羨しいよ。 女A  ついでに云ふけどさ。トトカカ船の女房が、ちつと肩身がせまいのは、どうしたわけだらう。あたしは海の底で精いつぱいといふとこまで頑張るんだ。 船の上で、うちのひとが、一秒でも綱を引きおくれたら、あたしはアップアップだ。綱のあげ方がわるいと、ほら、知つての通り、よくあるやつだ。ぴたりと岩 角に引つかゝる。あたしのからだは、それつきりだ。いゝかい? あたしやね、海へ出るたんびに、うちのひとに命をあづけてあるんだ。

miu بازدید : 24 یکشنبه 04 خرداد 1393 نظرات (0)

之を要するに、劇作家として彼に最も欠けてゐるところのものは「詩」と「機智」であるが、彼は、徹頭徹尾、冷やかな弁証家であると同時に、優しい道徳家で あり、その冷やかさによつて人を撃ち、その優しさによつて人を動かす呼吸を誰よりも心得てゐる。そこが、此の戯曲のもつポピュラリティイである。  名優レジャンヌ夫人の至芸は、女主人公サビイヌを不朽なものにした。

miu بازدید : 60 یکشنبه 04 خرداد 1393 نظرات (0)

千八百九十五年、「鋏」(Les Tenailles)を発表して一躍劇壇の注目を惹いたポオル・エルヴィユウ(Paul Hervieu)は、千八百九十七年「人の掟」(La Loi de l'Homme)三幕が国立劇場の上演目録中に加へられる幸運(?)を担ひ、次で千九百一年、ヴォオトヴィル座に於ける「炬火おくり」(La Course du Flambeau)四幕の素晴らしい舞台的成功によつて、遂に劃時代的劇作家の名を肆にした。  彼は、自由劇場の運動から何等の影響を受けてゐない。小説家として、一面、写実主義的傾向を有つた彼は、

miu بازدید : 20 یکشنبه 04 خرداد 1393 نظرات (0)

ウフトムスキイ公爵とかい? ――素寒貧公爵は、いつもおれに勘定を払はせたが、ハルビンのいい案内人でもあつたよ。 ――ウフトムスキイ公爵とそんなに懇意なら、どつかで会つたかもしれないね。ぢや、ゴオリエフを知つてるだらう? ――それみろ、ウフトムスキイの相棒で、酒飲みのユダヤ人……。 ――ゴオリエフを知つてるのかい、……ふうん……。 ――ニコライ・セルゲウィッチ……。 ――うそだよ、アレクセイ・アンドロウィッチ……。 ――さう、さう……おれは、ロシヤ人の名前は苦手だよ。そのゴオリエフに、おれは最近会つたんだよ。 ――どこでね? ――この上海でさ。 ――うそつき! あの男が上海なんぞへ来るもんか。 ――ところが来てるんだ。連れて来てやらうか?

miu بازدید : 23 شنبه 27 اردیبهشت 1393 نظرات (0)

求人を探すのって大変です。今ではパソコンやスマホを使って、探す事もできるのですが私にはできません。パソコンもスマホも持っていないからです。だから私は歩いて探しているのです。歩いて、まわりに求人が出ていないか探しているのです。

miu بازدید : 19 شنبه 27 اردیبهشت 1393 نظرات (0)

どうにも教科ごとの成績にバラつきのある息子です。比較的得意な数学や理科では満点に近い点数を取れるのに、苦手な社会や英語ではクラス平均点にも届きま せん。 学習塾に通わせる事を思いついたのですが、一般的な講義スタイルの塾では、得意教科はついていけても、苦手教科はそのまま置いていかれるのではないかと不 安になりました。

تعداد صفحات : 14

اطلاعات کاربری
  • فراموشی رمز عبور؟
  • آرشیو
    آمار سایت
  • کل مطالب : 139
  • کل نظرات : 9
  • افراد آنلاین : 1
  • تعداد اعضا : 1
  • آی پی امروز : 3
  • آی پی دیروز : 2
  • بازدید امروز : 5
  • باردید دیروز : 0
  • گوگل امروز : 0
  • گوگل دیروز : 0
  • بازدید هفته : 5
  • بازدید ماه : 16
  • بازدید سال : 123
  • بازدید کلی : 7,434