loading...
小を捨てて大につく
miu بازدید : 110 دوشنبه 07 بهمن 1392 نظرات (0)

二見  それや、仕込みやうで、どうにでもなりますわ。飼主次第ですわ。 念吉  よし、仮りに僕の仕込方が優柔不断であつたとしよう。それならそれで、せめて、見場だけでも、もうちつと好くなくつちやね。なるほど、あいつには、面白いところがある。しかし、これは飼つてみないとわからない。僕は別段、あの犬に愛想をつかして殺してしまはうと思つたわけぢやない。こんな飼ひ方をするくらゐなら、飼つておかない方がいゝと思つたまでだ。あの犬を余所へやることは、流石に僕も気がつかなかつたよ。あ、帰つて来た。ペス! ペス! (彼はいきなり立上がり、椽側に出て犬を呼ぶ、それから、下駄を穿いて庭伝ひに犬をつかまへに行く)ペス! こゝへ来い。(やがて、犬の首環をつかまへて小屋の前へ連れて来る)こら、ペス! もうちつとほかに遊び方はないかい。靴が面白けれや、おれの靴があるぢやないか。余所の鶏なんか追つかけずに、そろそろ女友達でも作つたらどうだ。 二見  (チヤブ台の前にすわり)そんな気の利いたことができるもんですか。 念吉  おい、台所の棚をみてくれ。鎖はあそこへ置いた筈だ。 二見  夜は何処へも行きやしませんよ。 念吉  いや、朝、いはかれるのを待つてやしまい。何んでもいゝから持つて来てくれ。 二見  (台所から鎖を持つて来る)あとでよく手を洗つて下さいね。 念吉  気の毒だが辛抱しろ。そのうちにまたいゝこともあるだらう。 彼は犬を縛り終ると、膳に向ふ。箸を取上げる。すると、その時、百瀬鬼骨が半死半生の牝鶏を小脇にかゝへて玄関に現れる。 阿佐ヶ谷 歯科

ارسال نظر برای این مطلب

کد امنیتی رفرش
اطلاعات کاربری
  • فراموشی رمز عبور؟
  • آرشیو
    آمار سایت
  • کل مطالب : 139
  • کل نظرات : 9
  • افراد آنلاین : 1
  • تعداد اعضا : 1
  • آی پی امروز : 13
  • آی پی دیروز : 2
  • بازدید امروز : 44
  • باردید دیروز : 0
  • گوگل امروز : 0
  • گوگل دیروز : 0
  • بازدید هفته : 44
  • بازدید ماه : 55
  • بازدید سال : 162
  • بازدید کلی : 7,473